2012年01月24日

見せる のかぁ!??

ジェイ、18歳の誕生日は、
台北で迎えたようですね。


続きを読む
posted by kazumi at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェイについての学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

デビュー10年

ジェイがデビューして10年。

 まだ10年、
 それとも、もう10年。

とにかく、ジェイの登場は台湾のみならず
中華圏の音楽を大きく変えたことはいうまでもないでしょう。

続きを読む
posted by kazumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェイについての学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

しゅう けつれん

このごろちょっと話題のウィキペディア(Wikipedia)

ジェイ・チョウ、検索してみました。

続きを読む
posted by kazumi at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ジェイについての学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Mr.J 義法厨房

ジェイが友人と台北に開いたイタリアンレストラン「Mr.J 義法厨房」。
既に訪れ食事した方がたくさんいると聞きます。
私も、台北を訪れることがあったら、ぜひ行ってみたい場所で、
いまからチェックに余念はありませんことよ^^

さて、このレストランがTAIPEI naviの食べるに紹介されています。

続きを読む
posted by kazumi at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ジェイについての学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ジェイによる作詞と編曲は

ジェイの書く詞には、独特の世界が広がっています。
いってみれば、ジェイにしか書けない内容をメロディにのせているように思うのです。
(といっても詳細に内容を理解したわけでないのが、つらいところ)

さて、アルバムからジェイが作詞&編曲した曲をピックアップしてみました。

続きを読む
posted by kazumi at 01:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ジェイについての学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

私の知らない、ジェイ

とても読みたかった2003年にジェイが表紙となった「TIME ASIA」の記事をみつけた。それも、日本語に訳されている大変ありがたいもの。
 ココ。ひたすら感謝です! だって、オリジナルサイトは(当然ながら)英語なので、眺めるだけだから・・・・


こんなに真正面からジェイのことを書いた記事、初めて読みました。
この記事を読んで、またまたジェイにやられてしまいました。
今はちょっと、簡単に言い表せないほどの衝撃です。



ジェイのことはまだほんの少ししか知らないけれども
今のジェイを作り上げた(生み出した?)のは、
やっぱり“一日にして成らず”だったのですね。

そして、
ジェイのお母さんの愛情に深く脱帽してしまいました。
母親はじめ、家族の愛情があったから
ジェイは今私たちの前にいるのかな・・・・ と。
posted by kazumi at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェイについての学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

まずは基本から

ジェイのプロフィールをチェックするのなら、やっぱり公式サイトが一番だと思って探してみた。
公式サイトは杰倫組織
とってもわかりやすい名前。

姓名:周杰倫  本名ですね。由来はなんだろう、気になるなぁ
籍貫:台灣
台北血型:O型  おお〜、私と同じだ!!
生日:68/01/18  これは台湾の暦ね。西暦だと1979年
星座:摩羯座  山羊座
生肖:馬
身高:175CM  173cmというものも見たことがあるけれど、たいした違いでもないか
體重:60KG
興趣:音樂 籃球
学歴:淡江高中  ここでチェロとピアノを学んだのね♪
家庭状況:單親家庭
排行:獨子
口頭禪:屌不屌
初戀:國中
畢生的理想:不固定
專長:歌唱 作曲 作詞 編曲 籃球
擅長樂器:大提琴 鋼琴 吉他
個性:害羞 善良
最大的心願:走遍世界毎一個角落
喜歡的物品:鴨舌帽 樂器
名前の意味を調べてみようっと
posted by kazumi at 22:00| Comment(0) | ジェイについての学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

