2007年11月09日

片尾曲_命運呼叫轉移

我很忙」に収録されている「彩虹」は、
中国映画「命運呼叫轉移」の片尾曲になっているそうです。



命運呼叫轉移」は4話からなる、携帯電話をめぐるコメディ(人情ものか?)のようです。
しかし、ジェイは「彩虹」とイメージがぴったり合っているから、といっていたように思うのですが、
予告を見る限り、どこが? てな感じですけどねぇ(笑)

范冰冰が出演している「生之歓歌」が使われているMV「彩虹」を見ると、
なるほど、
恋の甘さと切なさひしと伝わってきます。

予告とはイメージが全然違う。
不思議ですね。
これぞジェイマジックなのでしょうかしらん?
posted by kazumi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のところに彩虹を貼ってこの記事をリンクさせていただこうかと
思っておりますが良いでしょうか!?

あと【片尾曲】とは主題歌ですか!?挿入歌ですか!?
実は彩虹のMV、正規のよりこっちのが好きなんです…でその記事を書こうかと…
Posted by may at 2008年03月21日 15:27
リンク貼っていただけるのでしたら、構いませんので、どうぞよろしく♪
(記事かかれましたら、こちらにトラックバックしていただけますか)

>【片尾曲】とは
エンディング曲のことのようですね。
というのは、かつて「菊花台」が「満城盡帶黄金甲」の片尾曲と紹介されていましたから。

Posted by kazumi at 2008年03月21日 22:19
ありがとうございます。早速追記させていただきました。
Posted by may at 2008年03月22日 14:44
こちらこそ、どうもありがとうございます♪

Posted by kazumi at 2008年03月23日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

彩虹〜rainbow〜 
Excerpt: 新譜の 【我很忙/Jay Chou On The Run】 の中で1番好きな曲です…とてもシンプルなだけに『あぁ〜自分はJayの声が本当に好きなんだなぁ〜』と思い知らされたと言いましょうか…..
Weblog: 對不起Baby、のんびり隙間blog
Tracked: 2008-03-22 14:46
×

